忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろいろカッツンカッツンですみません。


時々自分のキャパを越えると、なんかもう人生ってこんな真面目にやんなくてもいいんじゃねぇの?って思う。
私はとかく自分本位な考えの人間なので、楽しくない人生なんてやってる意味ないなぁと思ってしまうのです。ある程度は頑張るんですけども。この先でちゃんとおつりが返ってくるとしても、今辛いほど頑張るのってどうなの。
今生きていることが辛くなるくらいなら、もうやめるか死ぬかを選びたくなってしまう。…人はそれを投げやりとかやけくそと言うのですが(笑)

もしもう一度人生をプレイする機会があるのならニートになってみたいなぁ。散々周りの人に迷惑かけて思うがままに楽しんで面倒臭いことになる前にあっさり死にたい。


例の歌でちょっと気になった。
生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい
って、嫌になったから辛くて死にたいんじゃないの?(笑)
くたばる喜びをとっておけるような人は、きっと死のうなんて最初から思わない。
さっさと死ぬのはピーマン食べるのやだからもう先に肉食べちゃう!っていう人間なのですね。地道にコツコツ、我慢できるような人は余程じゃない限りつまらないことで棒に振ろうなんて思わないよ。
私(とサーたん)の自殺観は多分めんどくささに通じているんじゃないかなぁ。
死ぬって、多分めんどくささからの解放の一番の方法ですよね。
つまり自殺者はめんどくさがりに多い?なんだその持論^^


お絵かきがしたくて仕方がないです。頭が痛くなってくる。


与作のデリカシーの無さはなんなの?滝壷に沈めばいい。

S氏の恐怖政治っぷりはなんなの?言葉ってナイフより簡単に人を抉るんだぜ。
勿論私たちが絶対的に正しいなんて事は決してないが、何もあんなにマシンガンを連射しなくても。

言い訳がましくなるけど、モチベーションすごい下がる。自分の選んだことを後悔はしたくないけど、適当にそれっぽくやって終了にしとけばいいやって思い始める。
やはり趣味以上に崇高なことってないね。
休日以外の時間も充実させたいと思って選んだ気がするけども、最終的にパンが食えりゃ別に良いのかも知れない。

統計したら果たしてどっちが幸せなんだろう。人生の攻略本が欲しい。



※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった