忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



言いだしっぺがKONOZAMAだよ!!!

宇多田ヒカル聴きながら潜ってくるうう…!!
今日中…今日中だからさ…!


本を仕舞いたいのに棚を買うお金がないので段ボール箱で自作しました。なんかひもじ過ぎて逆にわくわくさんだよね…!


バイトの結果連絡が来ないので落ちたつもりで電話したら受かってたん…。飲食店なんですが半分くらいの人が辞めてくくらい厳しいらしいのでぶっちゃけ…手放しで喜べない…( ^ω^)
楽に稼げる仕事がしたいぜ…!今度バイト経験豊富な子にいろいろ聞いてみよう…。



今使ってるメガネがもう丸三年になってそろそろ傷も黄ばみも目立ってきたので買い換えようかな…。

メガネは私のアイデンティティであり、おにぎりで言うところの海苔に当たるくらい重要な部分なので(笑)どうせ買うならいい奴がほしいと思って、以前見つけたのがレスザンヒューマンの蛇にピアスモデル…!!
テンプルが本物の蛇革で両面とも革だから回転させれば派手にも地味にもなるし、レンズになんか邪魔そうなピアス付いてるというイロモノ^^^^

前々から今度買い換えるならこのフレームにしようと思ってたわけですが…


フレームだけで4~5万する……にゃぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!


メガネ族として、弐萬圓堂とか眼鏡市場とかってのは邪道だと…思うのだッ…!ちなみに現在の私の眼鏡はNIK03というイタリアブランドの3万するフレームに非球面の2万5千円のレンズなのです。


うおぉぉぉ…!貯金して何とか手に入れたいけど、もう今の眼鏡の劣化具合は我慢の限界なんだぜ…。
とりま4様の店で金が溜まるまでの繋ぎとして眼鏡新調しようか…な…。



ねむいん……

うー…折角のお誘いを断ってしまった…。
知ってるよ!だから友達できないの私知ってるよ…!!
orz
しかし睡眠時間が3、5、4、と続くともうご老体にオールカラオケはキツイねん…。

また一つ私の防御壁を崩せた。人と仲良くなるというのは恐くて大変ですね(´・ω・`)
取り敢えず自分のサイトにモザイクが掛かってるってとこまで吐露。

先ほどまで多分寝てたんですが、7時に家族からの電話の通話履歴があったんだけど私出た記憶が無い…!全くない…!!


睡眠時間の割りに胃腸がまだ機能を保ってるっていうのは、夜が遅くなったんじゃなくて朝が一時間早くなったからなのかな。
深夜帯は体のメンテナンスに必要だからなるべく寝てたほうがいいっていいますよね。

健康ライフの為に今日から早寝早起きしようかな…。
なんか久々の2連休って言うかやっと一週間おわた…。


拍手とアンケありがとうございますー!
やっぱ龍如根強い…。アンケ取ったからにはなるたけ方向沿わすようにしたいです…!
まぁメインは多分変わらずオリジなんですけどね…。



ここを乗り切ればいいことだらけさ なぁ……

て銀さんに言われたい。



なんでお絵かきする時間が捻出できないんだろー…
もうちょっとで新たなデスクトップ環境が整うのでそれから…!あとRainmeterにランチャ入れてアイコン変えるのだ…!


全然龍如から離れっきりの私ですが、各所で噂は耳にしております。ゾンビとかたこやきとかね…!!
なんつーか…ヤクザからどんどん離れていくような…。なごPは一体どこに行こうとしているの笑

よくよく考えてみると、私は龍如の描く漢同士の熱い戦いとかそんなことよりむしろただ純粋に、ヤクザ、が好きだったんじゃねぇかなぁ。
極道映画ほどきな臭いわけでもなく、ちょっとファンタジーの入った、それでいて主人公に感情移入できて、一つのヤクザ社会の中を歩けるゲーム…っていうのが私の求めていた部分なのかもしれない。
なんかさ…回を追うごとに(まぁ見参はおいといて)どんどんヤクザ独特の空気がなくなってるような気がしてしまう…4やってない分際が言うのもあれですけど!
まさにYAKUZA、のタイトルに相応しい空気が欲しいな…。しかしその為にはもう東城会は少しボロボロになりすぎたのかもなぁ…。

PS3になってグラフィックが綺麗になりすぎたのも、なんか今よく考えてみると違和感の一種のような気もする。
あの1独特の、彩度の低い濁って重々しい画面、少し現実感に欠ける世界だからこそ感じられる現実の臭いがある…みたいなね。1のOPムービーの醸す空気が全体に漂ってるみたいな…神室町に閉じ込められてるような閉塞感も逆に良かったのかもしれない。あと桐生チャンが別嬪…!

と、懐古厨な私はどうしても1を引っ張り出してくるわけですが、しかしなんだかんだ言って初代は名作だよねー。
このまえ風呂に入りながらもやもや考えていたんですが、1で嶋野の親父が死んだのは、東城会にとって本当に惜しい人を亡くしたなぁ…と。
一番プロトタイプでわかりやすい極道のイメージの人ですよね、嶋野の親父。
私はこういうタイプの人は苦手ですが笑、東城会にとって重要な柱だし、大切な人材だったに違いない。直参だしね。
もし親父が生きてれば、2でも関西とのゴタゴタは違う展開になっただろうし、親っさん亡き後の風間組をまとめる柏木さんの負担も少しは軽くなったのかも。新藤も勝手に暴れなかったかも知れない。流石の寺田も嶋野に口出すのは勇気が要るだろうしなぁ。
ていうか嶋野組ってどれくらい影響力あったんだろう。堂島の奥さんの姐さんが、柏木さんを差し置いて会長代理で、大吾がのちに会長って事は堂島組は相当強かったわけだから、仲良かった嶋野の親父もそれなりに力持ってるよね。

うー。記憶だけで語ったので間違ってる部分が多々ある気がする…。いつか再プレイしたいねん…。いつか…。
なんか堂島組が幅利かせてた時代を観てみたいなぁ。80年代90年代くらい。むしろきな臭い極道映画のノリで救いの無い感じの世界を…。三池監督とはちょっと違うんだけどな…。もっと普通の極道映画。


図書館でヤクザ系の本が置いてあるコーナーを見つけてしまったのでそのうち読むん…!!



しかしなんでバイト応募したし私…なんで今更後悔するし…。
うぉー…ちょっと落ちててくれと思ってしまう辺り私は本格的にNEETを目指したほうがいいのかも知れぬ…。



忙しいと忙しくないの基準がわからんっ…!

時間は捻出するものだってな…知ってるよ…

バイトどうしようかなぁ…


ということでわざわざ締め切り表示のWindowsガジェット自作ったら寝れなかった
(´・ω・`)

JavaScriptはほとんど手探りだったのでほんと小さなミスに引っ掛かったり、なぜかフォントのアンチエイリアスがピンクになったり(しかも仕様らしい)、仕方なく壁紙弄って改良したり…。

しかし現状だと新しい期限を作るのにわざわざ元を弄ってもうひとつガジェット出力しなければならないという…。
本当はデータを入力するフォーム付けたいんだけどなぁ…また一日かかりそうやのん…orz


デスクトップがごちゃごちゃしてきたのでカスタマイズしたいいい

なんかいい感じに予定までの日数をカウントダウン表示してくれるソフトが欲しいんだけどなかなかビビッとくるのが無い…。
機能的には申し分ないんだけど、あと少しだけ、デザインを弄くれたらいいのに…。
こういうときにプログラムができたら思い通りのものが作れてすっきりするのになー。中学生の頃はプログラマーになりたかった時期もありました。

WtLabelとか、なかなかデザインの自由度が高くて気に入ってた付箋ソフトなんですが、そういう感じで何かできないのかな…デスクトップ上でJavaScriptって動かせるの…?
それかRainLenderの派生パッチでそういう機能ないのかなー。自分で一からやろうとすると地獄を見る破目になるしな…。


Rainmeterとぷちらんちゃのスキンがもうずっと自作の兄さんなわけですが、そろそろ変え…ようかな…。
モニターが狭すぎてごちゃごちゃしすぎてイライラするん…。


働きたくないでござる!!!


でも働かなくてはパソコン買ってもアドビソフトが買えないので今日はネットでバイトを探すでござる…。
しかもどうやらintuos4も指定校というか指定学科割引でかなり安く買えるらしいでござる。ヤフオクとどっちが安いのかなー。競る手間考えたら折角割引されてるんだからこっちで買っちゃおうかな…。
何はともあれ金がなくてはペンタブも買えぬのでござった…。ついでに部屋を掃除するコロコロとアロマグッズが欲しいのでござる。
あとサンダルが履くそばから壊れていくのでござる。これだからしまむらは…。


取り敢えず拙者、お腹いっぱいで眠い…。

今日は諸々の雑用を片付けて寝るのでござる…。
ちょっと余裕こいてるとすぐ1時とか2時とかになっちゃって結局朝面倒臭くなって二度寝して弁当が作れないのでござる…。まず食費から切り詰めねば…。


ちょん切ったれッ!!

ホルモンの曲はカラオケで歌いづらいから困る( ^ω^)
ロッキンポもサビ入りはすごい格好良いんだけどなー…ケツ毛に引火はな…^^^^
亮君がイケメン声過ぎる。


口がからからするので寝なくては…。
うぐぐ…ちょっと無理するとすぐ頭痛くなったり立ち眩みする…年っていうか体力落ちたんかな…もともとあってないようなものだったが。


なんもないのもあれなので何からくがきをつけて載せておこう…。
読書に目覚め始めると反比例してお絵かきの熱意が下がるっていうね…。
78.jpg
突貫クォリティ。麺とフォークは流石に合成です。
別にデザインはおまけみたいな物だったので何とかなった…。
ぷぇぷぇあっきゅん欲しいよーその画面を抜けてこっちへでておいで…いい子だから…!




Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった