忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう既に手足が冷たい。
暑がりですが寒がりです。体温の調節が苦手です。変温動物のようだ。
今日トリートメントしてちゃんと暫らく時間おいてみたり、乾かした後なんかそういうケアするやつ塗ったら毛がさらさらになりました。やっぱり手入れって重要なのね…。指が引っかからない素晴らしさ。そして抜けない素晴らしさ←

にぎゃー!
折角の休みなのに…なんかこう逆に何も出来なくなる…!取り敢えずたっぷり寝ました。
細々とした雑用を片付けているうちに今日が終わってしまった…。イヤー!
でも今週は本当に真面目絵やらないと…な…。中途半端に残ると逆にしんどいのでやるならがっつりやるつもりです。
うーん去年のにき見たら〆切は11月の頭くらいらしい…ちうことは丁度あと一月か…。長いようで短い。

そういえば!12月1日のアレが!!今年も!!!
本当は10月1日発表だからまだ黙ってなきゃいけないそうなんですが、まぁこんなとこでバラしても大して影響ないよね。
AAAが今年もやるそうですよ!!五朗様に!!また会える!!!
しかもぽるのもぱふゅむも来るらしい…!!ワンオクも来るのかな…!?
わーい!また歌って踊る五朗様が見れるんだ!見れるんだ!!

とメチャ喜んでみたんですが

ん?

12月1日って、月曜日。


…そうよね。普通のコンサートは土日に出来るけど、これはこの日にやることに意味があるから変えられんのよね…。
去年がたまたま土曜日だったのか…orz

んー…でも行きたい。超行きたい。
スタートが18:30だからそのまま新幹線乗って行けばギリギリ間に合うかな…。お金…orz
しかも次の日も平日っていうね…。去年…なんか終電逃した気がするん…だけど…。
それに13日ぽるのだよ…!きっついなぁ。でもやっぱり行きたい。


そういえばストリートビュー、あれまんがの背景に使えそう…!
歌舞伎町ってジャストな素材だし、欲しい場所を自分で探せるしね。
ちょっと画質が厳しいですが、でもトレスしながら背景を練習できるという点では凄い良い素材だと思うなぁ。
そういえば今日凄いよさげなサイトさんを見つけたんですが→http://www.posemaniacs.com/blog/
人体模型さんがいっぱい!!ポーズのバラエティまじぱねぇ!!筋肉!筋肉!!←重要
しかも手ビューワでは自分で好きな角度にできるっていう素晴らしさ!!
私手が小さいし指短いし微妙な肉付きで骨もよく分からないし描きにくい手だねっていわれたんですが、確かに兄さんとか桐生チャンの手を描くときにポーズとってみても、全然違うからあんまり参考にならんのですよね…。
いいなーこれ…!ちょっとポリゴンなのも面で捉えるという点では勉強になりそうだ。


ひいい!そんなこんなです。寝なければ…!
拍手レスは明日…!スミマセン…!!
そういえば土曜日友人と凄いくだらない感じのらくがきをしたので載せておきます。(だから作業が進まなかった)
本当にくだらない…!!( ^ω^)丁度小学生の男子といった感じのクオリティです。
r248.jpg
確か「こんな感じの奴いたよね」「あーぽいぽい~」とかいいながら描いていました。
後半、真島にネコミミを付けたいんだけど人間の耳が出る髪型の上に刈上げだからどうしたら良いのかわからない、やはり人間の耳はあるけどネコミミが生えているという俗っぽい手法に頼るしかないのか、という感じのことを友人に相談した気がします。
しかし本当に兄さんとか桐生チャンの獣耳は難しいよね!しかし好きだ!

わーんまだラジオ聴いてない…orz


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった