忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カラムーチョ辛い…!!

もう暫らくお待ちいただけたらと思います。今は体力を回復させるのが先決だ。
さっきから後ろで親父がようつべのお笑いDVD流してる所為で観てもいないのにネタが想像できてしまう(笑)


幸せの基準が低い人ってきっと幸せなのだろうなぁと最近思います。
世の中のいろいろなこととか信念とかどうでもよくて、ただ毎日食べるごはんが美味しければそれでいいというくらい、単純になれたらきっと幸せになれるんだろうな。
きっとサッチーよりマサのほうが2倍くらい幸せだと思う。ヤマトはお馬鹿に見えてそういうしがらみを受け流せるほど図太くない。
客観的にみたらきっと悩んで苦しみぬいた末に手にする小さな幸せのほうが重要に思えるのかも知れませんが、結局どう感じるかはその人次第なんですよね。
でも今がそれなりに幸せなら過去の事がどうでもよくなるのは、やっぱり人間って忘却のいきものですね。よくできてる。


そういえば、どうも私はエスカレーターの右側で立ち止まる人と同じくらい他人の価値観を否定する人が嫌いなようです。
お年寄りなら仕方ないと思うんですが、だったらせめて左側に寄って頂きたい…!
価値観ってたいせつですよね。私は価値観を最重要とする価値観を持っているようです。(ん?)
持つ価値観こそがその人のその人たる所以、つまりアイデンティティであってその人自体であるといっても過言ではないと思うのです。
アイデンティティって好きです。果たして既に獲得しているのか、未だモラトリアムの只中に居るのかは分からないけれど。
でも死にたくないって事は何かしら生を支える確固としたものがあるっていうことですよね。幸せだ。
この前何だかとても鬱になってなんとなく死にたいという気持ちがとてもよく分かって、きっとサーたんもこういうふうにたいした理由も無く飛び降りたくなったんだろうなぁと思ったんですが、でも心の底では全然死ぬ気はなかったので、やっぱり生きたいと思えるという事は幸せだと思います。

昔に何度か全てを放り投げて死にたいなぁと思ったことがあったんですが、結局いろいろなものにしがみ付いて死にませんでした。
もしかしたらそれを無様だと言う人も居るのかも知れないけども、生きることから逃げなかったという意味では正しい選択だったと思います。
死はどんな理由があろうとも逃げでしかないですよね。一番楽な逃げ道。
でも否定的な見方でそう思うのではなく、逃げる人が居たって別にいいと思うのです。
まぁぶっちゃけた話、生きることなんて適当にやってりゃいいとも思いますけどね。どうせ人間の人格なんて遺伝子の入れ物程度の存在なんですからね。


どうでもいいけど左顎関節が痛い。顎関節症って恐いらしいですね…!
枕の前後をひっくり返したらなんかひどい首の痛みが治ってきました。低すぎたらしい(笑)

そういえば本場のリスカーさんの画像を見たんですが凄いですね^^
否定的な意味でも肯定的な意味でも無く凄いと思う。私には無理だ^^^^痛い^^^^^^



※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:真島が想像したの
真島が想像したの?
BlogPetのかずま URL 2009/02/04(Wed)15:05:47 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった