忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



めっきり日記の続かぬこの頃でしてどうしたもんかと思ったんですが、まぁ、リア充ってステキなことよね^^^^


取り敢えず私は日本人なんだ日本人なんだ。
英語が出来たら格好良いなぁと思いはするんですが、どうも思うようにグローバル化できないので、親父が書店から拾ってきた「英語が口からポンポン」と言う魅力的なうたい文句が書かれた、EA、いわゆるドリッピーがなんちゃらとかいうやつのチラシ、に少し食指が動いた今日の午後。
なんですが。私典型的に勉強は勉強、遊びは遊びと線を引きたがる頭の硬い人間なので、遊びながら勉強、とか語呂合わせとか、漫画で勉強とか、そういうのってどうも邪道に感じてしまってなかなか受け入れられないのです。
そしてチラシに書いてあった一言
「ドリをやるのに頭はいらない、遊び心だけで十分です。」
ってその遊び心がねぇんだよ…!!
というか、なんだろう、遊び感覚で聴いているうちに覚えるというのは確かに魅力的ではあるけども、でも自分が今頭に刻み込んでいるんだという実感なしに覚えてしまうというのもなぁ…なんだか味気なくないですか。
もともと知識を詰め込むということにそれなりに積極的ではあるから(勿論自分の興味のある分野に限ってだけども)、その充実感と言うか達成感を味わいたいと思ってしまうのです。
つまり何が言いたいのかというと、EA高いからオークションで中古売ってねぇかなー。


暫らく日記書いてなかったからどうでも良いネタが山ほどある^^^^


この前、目が覚めてからふと、自分そろそろ危ないかな、と思うほどの夢を見たんですが。
舞台が高校で、うちの雅仁が新任っぽい教師で(多分前日に歴史教員雅仁を落書きしてたからだと思う)、私もそこの生徒でして、そしてどうも雅仁は問題が多いらしく、他の先生たちに何やらお仕置き的なものをされるような感じでした。
ちょうど、多分一年生の美術の授業中、教卓のような台の上に、雅仁が泣きながら全裸でM字開脚で縛られた上にバイブとギャグを填められて放置プレイされておりました。
確か生徒たちは黙々と自分の卓上で立方体のデッサンとかしていて、それを私は廊下を通りがかったときにちらと見遣って、あれじゃぁもう学校来れなくなるんじゃないかなぁなどと思ったような気がします。
そのあと教室で友人たちが雅仁を(あくまで普通に)描いてくれて、そのあまりの可愛さに思わず、雅仁はこんな可愛らしい生き物じゃねーよwwと思いながら、自分の携帯が使えなかったので友人の携帯で写メらせてもらって、後でそれ送って、と言ったところで目が覚めました。

大丈夫、私、傍目には普通のにんげんに見えるから…!

こんなですが雅仁愛してます。というか最近どうやったら彼をイケメンに描けるのか悩んで止まない日々です。


最近お絵かきできてなかったのでスランプが…!本当にひどい!やはり継続って大切ですね。
この頃はどうもたいしたことしてないのに疲れて寝てしまうんですが、流石に9時間は寝すぎですよね。睡眠時間が6時間をきると、どうも心筋梗塞だとか心臓疾患だとか冠動脈疾患だとかの発症率が上がるらしく健康によろしくないようなので、取り敢えずぎりぎり6時間寝ておけば大丈夫そうです。

取り敢えず先立って緑ファイルか。しかしこの右手どうしてくれよう。

今日のワンピやばかったですよね、なにあれ、反則じゃねーかフジテレビ。


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 Title:真島が発症するの
真島が発症するの?
BlogPetのかずま URL 2009/06/17(Wed)15:48:58 #edit


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった