忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふぃ~帰還なう
部屋片付けてお風呂入ってもう一度行く…。こういうときお家が近いって便利ね。

ていうか本当サークルリストからのアクセス多過ぎてどう見ても晒しageですよねこれ恥かしい\(^o^)/
今更ながらなんか変なものに足突っ込んでしまったなァ…。
でもシャダイとぬるり逢えたことは決して後悔してないです。私の同人人生の歴史に確実に名を残したよ…彼は…。

うー!自分の能力のなさにネガキャンタイム!
長くなりそうなので続きから!



センスの無い人間に「君の感性でやってくれ」とか言うなぁぁー!!

私はそのセンスが学びたくて来てるんだよ!
というか立体本当に私向いてないわ…やればやるほど思い知る…。まずアナログで定規で線を引いてカッターで真っ直ぐに切ると言う作業が既に苦痛。
本当にこの制作誰得…?私の潜在能力得になんのこれ…?出来上がって持ち帰った瞬間燃えるゴミ行きだろうがっ…!

センスと言えばもうかれこれ何年もセンスが欲しくて悩んでいるわけですが。
センスが無いからさ、どうしてもごり押しで描き込んで見せる方法しかできない。そんなにがっちり描いてないのに綺麗に見せてる絵とかみると本当にパルパルしちゃうよね…。

この辺昔K氏に言われたことが何か影響してる気もするなぁ…。
所詮技術も経験もない一年生なんだから、兎に角手を動かして描き込んで仕事量で見せるしかないっていう言葉。
なんか心に引っかかってる。
描き込みや仕事量が一種の正義のような物として認識されてるのかな…私には…。

漫画やイラストなんて特に、いかに描き込みを省いて綺麗に見せるかっていうことを追求した結果の物な訳なんだから、尚更よね…。
勿論、例えばデッサンにおいて、全然描き込んでなくてもちゃんと綺麗に見えるものがあるってのは事実として知ってるしその技術を幾分かは体得したはずなんだけども…。お絵かきとなると話が変わっちゃうんだよなぁ…。

漫画描いてみると、ずっと自分の原稿見てるわけだから、なんかもうすっごい嫌になる。
なんでこんなに展開の流れが悪いのとかコマ割が単調だとか同じ構図しか描けなくて思いつかなくて何度も何度も似たような絵がでてきたりうまく締まらなかったり。
少なくとも早いところ変形ゴマを使えるようになるべき…!
雰囲気漫画には欠かせないものだと思うのですが、どうもどこでどう使っていいものやら分からない。少女漫画を読まずに成長するとこんな弊害が出るのね…。


さて…ネガキャン終わり…!
ネガキャンしている暇があるなら…描けよっ…!
救われないんだ…お前は…!描くことでしか…!救われない…!


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった