忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



チラッとイベントに対するツイートとか見て、確かに発売前でこれだけ情報が少ないのに果たしてそれで本描いて二次創作って言えるの?とも思った。

むしろ、最近ブームの擬人化みたいに、ある一定のキャラの特徴を抽出して、それを自分勝手に妄想で膨らませてオリジナルBL描いてるようなもんじゃね?とも思った。

でも思い返してみれば、ゲームも4作やって内容も世界観もちゃんと理解した龍如のジャンルの時だって、やってること自体はつまり自分の把握した物から好き勝手抽出して萌え妄想して描いてるってだけで、根本的にまったく一緒なんじゃないかなぁ。

私はお絵かきだの同人だのなんて、所詮個人のオナニーだと思ってる訳ですが、その副産物で誰かが萌えてくれたり、逆に誰かの描いたものを自分が見てすごく好きって思えるんだから、やっぱり難しい理屈は要らないと思うなぁ。


私が今回シャダイでここまでどっぷり行ったのは、特に今メインジャンルがなかったってのもあるかも。しいて言えばfkmtとオリジナルくらいで。やっぱり評価される喜び、同士が居る喜び、萌えを分かち合える喜びっていうのは計り知れないよね…。


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった