忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふおおおおお!
また飯食ってすぐに寝ちまった!!こういうことしてるから消化器が可哀想なことになる…!

お絵かきしたい。でも今まともな物を描けるほどの力があるだろうか…。



我が子の友、風夏ちゃんから頂いた!


オリジナル名づけバトン

1.オリジナル作品のタイトルを挙げてください
hard days

2.その由来(意味)を教えてください?
なんか…特にテーマのない日々の生活の一部分を切り取ってお話にしていきたいなぁと思ったので。
ストーリー漫画というより、原作の無い二次創作のような短編をちまちま描いてその世界を彫り出して行けたらなぁと思っております。
ちなみにポルノのHard Days, Holy Nightからではなく、Ricken'sのBE FREEの出だし、『目も眩むような hard days』から拝借しました。なので小文字。いや、アイシー好きだったんです。

3.主人公の名前は何ですか?
神沢 榊

4.その由来(意味)を教えてください
神沢は、なんかクールな名字にしたかったから(笑)
榊は、辞書を捲ってなんとなくいいなと思って決めた気がします。いや、NARUTOみたいなカタカナ3文字の名前付けたかったんです当時。
ちなみに彼の一番初期の名前はガロでした(笑)これはゼルダに出てくるザコ敵の名前から拝借。
ちなみにちなみに私のHNが神沢なのは彼から拝借したからです。当時はオリジをこんな開けっ広げてやる気はなかったもんで…。

5.主人公以外のキャラの名前を挙げてください
緋田 倭
蕃藤 衛霧
神沢 龍也
幸 誠
氷山 雅仁
メインはこの辺かなァ。

6.その由来(意味)を教えてください
倭も辞書を捲って決めました。あとジャパニーズなイメージ。
緋田は、メインキャラなのでちょっと珍しい名字で、そして「組」付けても違和感がなさそうなものに。

蕃藤はなんか難しい名字にしたかった^^難しすぎて既に名字じゃない気がしますがまぁ、それはフィクションの強み^^^^
衛霧は、お察しの方もいらっしゃるかも知れませんが、彼はもともと医者キャラだったのでなんかそれに関った名前を付けたいなぁと思い、そして、疫痢^^^^^^。
ちょっと自分でもひどい気がしていっそ変えようかとも思ったんですが今更変えるのも…。ドンマイ当時の私。
彼が自分のことを「リー」と呼ばせたがるのはその所為です^^^^

龍也はキャラと正反対のイメージの名前にしたかったんです(笑)

幸は、幸って付くと逆に幸薄そうだから(笑)
誠は誠実そうなイメージ。あと名前と名字あわせても短いフルネームにしたかったんです。

氷山は…適当?なんか気障っぽい名字にしたかったような。
雅仁の雅は、文字通りなんか気障臭い格好良さのイメージ。仁は某昭仁さんから拝借(笑)

7.舞台となっている場所(星、国、街、学校、組織
日本国東京都らへんです。

8.その由来(意味)を教えてください
東京に憧れてるから(私がw)

9.名前を付ける時の傾向、癖は何かありますか?
んー。イメージですかね。後は付けたい名前とか名字をストックしてみたり。
メインキャラは多少変な名前でも大丈夫かなと思って、結局昔決めた名前をそのまま流用しました。

10.回す人5人挙げてください
我が子をお持ちの方、よろしければどうぞ^^



さて!峯を荒縄で縛ってくるZE!!!←


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった