忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は小さい頃、親とか学校の先生と言うものを、まるで全知全能の神のように盲目的に信じきっていた。
大人たちもただ大きいだけで本当は自分と変わらない一人の人間なんだと悟った時には、随分裏切られたと言うかがっかりしたような気がしたような気がする。
今私が、自分の理解を超えたところに居る人に感じる気持ちはもしかしたらそれに近い?
人間に何かを盲目的に信じずにはいられない習性があるのなら、私にとってそれは無神論の裏返しか。


たまに同じ学校の同じ科の人がやってたブログとかをみるんだが、なんだかすごく違う感じがする。

3年前に今私がやってるのと同じ課題をやってる、しかもタメの人は何をあんなに読み取っているんだろう。
日常から何故あんなに高尚な理論を導けるんだろう。

以前sgsgちゃんと話した時にハッキリした事ですが、私にとってデザインはただのビジネスパートナーだ。
私はデザインに人生をかけたい訳じゃないしデザインの為に人生を注ぎ込みたい訳じゃない。
ただ自分の人生の中にあるデザインという一つの領域のものを、できる範囲で極めていけたら楽しいと思う。

…甘い?

甘いの?

そもそも私がこっちの道を目指したのは、OLとか誰でもできるような仕事を飯の為に嫌々やるよりは、向上したり自分のオリジナリティなんかを求められる仕事のほうがやりがいがあって人生楽しそうだな…と、そういう打算があったわけですが。
そういう意味では、恋みたいな純粋な動機の上に成り立ってるわけじゃねぇんだな私のデザインは。
それは甘いのか?別に世界に名だたる有名デザイナーになりたいわけじゃねぇしって言ったらなんか拗ねてるかんじするね。

私が求めてるのは今のところ、平均的なそういう教養と知識と経験と、肩書きだ。
心の奥で何かを否定しながら、一歩引いたところから一流になろうとするのは多分甘いんだろうね、甘いね恐らく。

でも、私は真実にさわれない気がする。
何か本質的なことをわかった振りをしながら心の中では何ひとつ掴めない人間な気がする。
手を伸ばすすべてが霧のようにぼんやりしていて手ごたえがない。
多分一生その地面に確信をもって足を踏みしめる事はできずに恐る恐る爪先でつついてみるだけなんだろう。

私が興味なくてめんどくさがって登るのをやめた階段を必死で登ってる人を羨ましいとはそんなに思わなくて、ただすげーなーとぼんやり思うだけなのですが、そこに何か人種のような壁を感じる。
壁の向こう側に行きたいわけではない。ただ、やっぱり違うんだなーという妙な違和感に納得する。


つまり100ドロやっても私は何ひとつ自分のそういう分野に対する確証を持てない気がするぞ。
その答えを積極的に探っていこうとする情熱がない。それが動力が恋か打算かの違いかもね。
打算を積み重ねてのんべんだらりと生きていくのは、しかし私の理想に近いかもしれない。
肩書きを傘に、澱んだ俗物になりたい。

100枚描いて自分の線に関するデザイン的で高尚な考えが深まるよりも、自分のお絵かきの一発の線の精度が上がるほうが私うれしい気がする。
要は、純粋なおえかきという欲求のぬるま湯の中で自分の心を培養していたい。
それが生きる目的でも今は構わない。

昔に比べて大分生きる意味が曖昧になったのは、中二病を脱して知ったような口利かなくなったからか、大事なものが増えて目移りするようになったからか。
眼が澄んだからか、それとも濁ったからか。
愛すべきたくさんの人たちが 僕を臆病者に変えてしまったんだ。



とりあえず豆腐ハンバーグうまかったからどうでもいいか。



キャラメルコーンの抹茶黒みつ味うめーまじうめー
特売78円でござる^^

近所のスーパーの特売傾向とか食品の底値とかを大体把握してきたので、とりあえず2万は余裕で切れるんですが、私はどうも嗜好品の浪費が…多い…。
普段の食パンとか牛乳とかは売り場で一番安いの食べてても全然平気なんですが、何故かこう…コンビニでスタバの新作カップコーヒー買っちゃうのね…。
ずっと低脂肪乳と鳥のムネ肉ともやしで切り詰めてきた努力が台無し!^^
いいんだ…金ってのは使うためにあるんだろ…?

そう言えば今年の誕生日は特に帰省する予定もないので、早くも白木屋で独りなんこつライスの夢が叶うかも…!!^^^^
おおおおそれまでに黒沢読みてぇ…!!


流石にここ最近のお絵かき欲の低下には危機を覚え始めたので、100ドロ的なものをやろうかな。100万円でドロ沼に陥ることじゃありませんよ。
しかし寒いと指が動かない…!
私の環境適応能力が低すぎるのかとも思ったんですが、やっぱり異常気象ですよねー。

(^Д^)9mしながら出したドローイングに、なんかのアニメーション作家に似てるよという謎の評価をもらったので今度原画展に行こうと思う。
東京に来たので行動範囲が広がるかと思ったら、普段の生活で駅を経由しないので、むしろ中学生の行動範囲に戻った^^^^^^^^


さらい屋五葉を初めて観てみたが

政かわいいでござるよ政^^^^^^^^^^^^^


オノさんの漫画は別名義のホモ漫画しか読んだ事ないんだが、やっぱあの独特の人の存在感と言うか醸し出す空気がすてき。
そしてノイタミナはそういう深夜アニメ的な独特な感じがぴったりで流石。



心が落ち着かなくて疲れてる時って、慣れ親しんだ版権と関わるのがちょっとしんどくなる。
いろんな付き合いを通してきた恋人と過ごす時ってのは、そこに至るまでに通ってきたいろんなコンテキストというか背景とか、そういう複雑な物を常に頭に置いておかなければならない。
如くが一番わかりやすいんですが、つまり如くの何か(ゲームでも同人誌でも)に関わる時に、その背景の組織の関係とか事件の時間軸とか人間関係とかをもう一度思い出してきっちり整理するのが大変…なのです。
勿論それがあるからこそのより深く濃密な関係を築ける訳なのだが、な…。残念なことに今の私にはそれに費やすべきヒートゲージがちょっと足りてない…。

というわけでここ最近はさらっと一夜限りのお付き合いを重ねてます。
あ、でもさらい屋五葉は政がかわいいので暫らく観るでござる^^^^



そういえば早速腐女子カムアウトしました^^
やはり実際の数としては少なくない筈だと思うんだが…皆もっとオープンにならないもんかね…。
腐女子、という言葉は大分市民権を得てきているようだが、どうもこう…BL、と言ったときのような妙なこそばゆさがあるのです…私には。
むしろホモ好き女、のほうがしっくりくるよね。私、ホモ好き女。(ニコ)



先日の私の格言


「2次元のオヤジは臭わない」


ややアンチオヤジな方に言ってみた言葉ですが、私はその香りにときめけるようになって初めて、オヤジ道(ウェイ)の入口に立てると思うんだぜ。

神沢の交友関係は2レベルUPしましたが、未だにオヤジ好きと如く好きとfkmt好きの方には巡り合えていない…。
さり気なく如くとfkmt倍プッシュしてきたけどね!さり気なく倍プッシュだ…!


いろんな手続きが煩雑すぎて私の頭がパァニしかけたので思わずやけ食いしてしまった…。よくないよそういうのよくない…。
でもカフェオレメロンパンはおいしかったです。

もう少しでいろいろ片付く…!


金銀パチンコのCM見ましたが、一瞬「え!?何であのMADが地上波に…!?」と思ったのは私だけではないはずっ…!!
よく見れば原作絵だった…。早く古本屋行きてぇなー。金は命より重いけど、金より愛のほうが重いだろ?(物理的な意味で)とコミケの帰りに思った。
講師の人に髪型が森田な人が二人も居るので心の中で森田と呼んでいます^^



おおお雪積もってやがるっ…!!!


今は4月も半ばや…で…^^^^^





うる星の再放送がやってて、ここ数日観てたんですが

ラムちゃん可愛すぎる…!!!!^^^^

ラムちゃんが可愛いのはもともと知ってたんですがあーやっぱかわいい
OPもいいけどEDもいいよね あーラムちゃんかわいい



あたるはもっと自分の幸福さを厳粛に自覚すべきだよ!とうるさいのでうちの三白眼にもやらせてみた

45.jpg
あたるはもっと自分の幸福さを厳粛に自覚すべきだよ!(←大事な事なのでry

うちのダーリンはあたるよりむしろ面堂だよね。
ていうか面堂可愛いよね。普通に萌える面堂。

ラムちゃん>>>>越えられない壁>>>>面堂>>>テン   ←可愛さランクこんな感じ


きたぜ…ぬるりと…

LANケーブルっ…!!\(^o^)/
 

これで漸くインターネットに一気通貫だぜ…!
実はLANケーブルを実家に忘れたのに気付かずに、モデムはあるのに繋がらないと言う失態を犯しておりました^^^^


それにしても寒いぜ…寒くて死ぬぜ…(主に気温的な意味で)
現在の交友の成果は友達0人、メアド交換した人0人、顔と名前が一致した人2人です\(^o^)/
勿論私の根暗具合も多分に関わってきているんだが、やっぱ画塾つながりが大きいね。出身地の次に予備校聞くもんね大体。
そして私は非常に人の顔と名前を覚えるのが苦手でして、しかも人が100人÷4クラスでも30人弱居て、せいぜい週3~4日の午前しか会わないし、そして毎回座る席も違うとなると、もうわかんない^^
顔と名前とどんな人なのかがわからない状態でアドレス交換しても多分連絡しないし(私はそもそもメールをほとんどしない人である^^)
髪型とかが個性的な人なら割合覚えられるんだけども、綺麗なお姉さんはだいたい綺麗なお姉さんカテゴリに分類してまとめられてしまうので、漸く名前も覚えてロッカーが隣で今日も二人組みで活動してからあげ貰ったあのタメのお姉さんが、果たしてどの綺麗なお姉さんだったのか…多分パッと見で気がつけないんだぜ…俺…\(^o^)/
私この人間社会で生きていけんのか\(^o^)/


でも人が多い分いろんな人が居るので個人プレイが浮かないと言うか、あえて個人プレイで捻出した時間を自己投資に費やしてる人も居るし、飯を食うのが苦じゃないのは良かったです。

しかしヲタ系サークルがないって何^^^^^^^
漫研はあるけど年会費が6000円ってなぁ…別に金払ってまで友達作ったり漫画描いたりしたい訳じゃないんだよなぁ…
俺はその6000円を冬コミに使うぜ…(ニパッ)




↓ 一番最初の授業で提出したデイリーレポート

100415_172155.jpg

美大生はみんな絵が描けると思ったら大間違いだっ…!!!


以前友人が微妙に嵌まってたイナズマなんとか^^を初めて見てみましたが

5分でおk把握wwwwwwww


こいつらサッカーしてねぇ^^^^^^^^^^^^^


AQUOSの32型でワンピースを観る…!

デジタルってすげえなぱねぇな…!!もうアナログ観れない…逆に劣化してるように見えるよね。

テンション上がってHDMIケーブルも買ったった^^^^
この最高画質で如くるんじゃッッ…!!!







Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった