忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと生活のオンオフついてきたので今日はちゃんと寝るー。
そしてちゃんと起きる…!昼まで家に篭るっていうのはやっぱり生活スタイルの確立の点からみてもよろしくない…。

でも明日洗濯干そうと思ってたのに雨とか聞いてないよーそんな素振りちっとも見せなかったじゃない…!
と思ったら台風きてたのね…。

刺青を読もうと思って谷崎潤一郎を借りてきたんですが、秘密のほうが面白かったー。
やっぱり読むのがのろのろなのでもう暫らくかかりそう…orz
読みたい本と読んだ本をちゃんとまとめておかないとなぁ…。

うー頭痛し…!
左肩の寝違えはもとより右肩も重い…肩こり解消体操とかすべきか…。

生活を充実させようとすると絵が描けなくなる。
食後の苦しくて動けない時間とかをうまく克服せねば…。

そういえばパスタソースをオムライスのご飯の下味付けに使うと良いって聞いたので、やってみたら本当においしくできたですよ。ケチャップよりも複雑に味付けされてるし、元から具材入ってるからちょっと豪華になる…!


NHKでドイツ語講座がやってる。ちょっとかじってるので何か勉強になるかな…と思ったけど英語もまともにできない人間が理解できるわけないでしょ…!
語学なんてはやらなければやらないだけどんどん忘れていくだろうから、やっぱり努力して退化を防がねばならない…よね…!
ピーク時にはそこそこ長い英文でもなんとなく意味がつかめたのにな…。今はとにかく単語調べないと読み進められない…。

何で論理学可なんの!私ちゃんとやったよ!別にそんな落ち度なかったはずよ・・・!


なんとかなった~~

じんさんは人を褒めるのが上手すぎるよね。褒めたから伸びるかって言うとそう言う訳でもないだろうけどね。


ようやく浮上です。しかし眠い…!まだ全部の修羅場あけてないけどね!
うー本読みたい。ふらっと読んだ本が結構色々浮上の役に立った感じがします。
活字を追うのは好きなんだけどなー。もう少し読む速度が速くなればなー…。


もうちょっと落ち着いたら漫画描くお…なんにせよ描かねば上達しないぜ…。

拍手とアンケートありがとうございます~!!
なんかアンケが予想外の途中経過でびっくり…!( ^ω^)


私はどうすれば幸せになれるんだろう



自分が思ってるよりもメンヘラかもしれんね


逆に考えるんだ…。肉体的な持久走から解放されたかわりに、精神的な持久走を課されたんだと考えるんだ…!


ちょこっと浮上…


がーー眠いーー!やばい

短眠まだ二日目なのに今朝起きたらなんか胸のあたりが痛くて、ついでに消化器のダメージが半端なくて、ちょっと自分の体力にがっかりした…。

本来30日かけるべきものを3日で何とかしようとしてる辺りなめんのもいい加減にしろって言う話でだな…。


とりあえずとにかく終わらせて寝たい…
短眠修羅場戦法のときって、これさえ終われば寝れる…!っていう気持ちが相当強いモチベーションになるよね。


ちょっとテンパってきたので吐き出す。

なんつーかもっと教育機関の落差をなくしたほうがいいよね。階段の段がでかすぎるよね。スロープにしてよね。



終わるぇぇぇぇぇぇぇぇ………ッ!!!


やはり私は睡眠時間を削ったほうが作業がはかどる人間のようでした。
なんか…睡眠欲に支配されてると作業を妨害する他の様々な欲求がセーブされるから、ただ一つ睡魔とさえ闘っていればいい…みたいな…。極限になるといろんなどうでもいいこと考える余裕がなくなる…みたいな…。
睡眠欲ってマズローの欲求段解説で言う一番優先度の高い欲求だもんね。私の場合さらに食欲<睡眠欲になります。

うおぉぉぉぉ今夜はちゃんと5時間ねるぅぅぅぅ……!
そして明日ちゃんとのんびりワンピース観るぅぅぅぅぅ……ッ!!


バンテリンいっぱい塗ったらちょっと効いてきたっぽい…!

こんなに無駄につぶやくようならツイッターでも借りてくればいい気もしますが、なんつーかこう…このブログは今まで大切なことも無駄なことも色々書いてきたのでどうせなら一元化しておきたいよね…っていう。
他にぬるま湯と遠い叫びの二つのメモ場があるわけですが、そっちはそっちでスキャンするまでもないアナログらくがきと、オリジについて悶々と考えた事を主にしてます。

何かいけそうな気はするんですが圧倒的時間が足りない気もする…だからわたし火がつくのが遅いのよ…。
何であの時やらなかったんだろう…というのはおそらく一生口にし続ける呪文だと思うのですが、いやでもちょっとばかりこういう作業をやる感覚を取り戻してきた…ぞ…。

自分のやっていることに対して何か格好良さというか、何かしらの作業こなしてる自分かっこいい!ってなればどんなにストイックに自分を追い込んでも頑張れるのよね…。その動力を自分でコントロールできるようになればいいのになー。
目の前ににんじんをぶら下げる戦法は結局あんまり意味を成さないと言うことに最近気が付いたので、自分を犠牲にして頑張ってる俺マジかっこいい戦法にしようと思います。
勤勉でありストイックであると言う美学…!
作業終わるまでつぶやくのやめられるかな…!


寝違えた左肩が痛むのでゴキゴキやってたら尋常じゃない痛さにレベルアップした…!やばい…!!
バンテリン塗ってみたけどあまりに痛くて作業にならないので鎮痛剤に頼る…(´・ω・`)
いやもう本当首動かせないくらい痛いんだけどなにこれ…orz

考察っぽいものができそうっぽいけどそれをうまくまとめられないっぽい…。

これが終わったら俺…漫画描くんだ…。



刺青は墨のはずなのに青く見える件について。

皮膚の色素の下に入れるわけだからその皮膚を通して見ることで混ざって青っぽく見えるというのが定説のようだけど、どうもいまいち腑に落ちないというか、例えば普通に半透明のレイヤー重ねたならうす黄色っぽい黒色になるわけじゃない?
で、日本人の肌色である黄色の心理補色の青色が、墨の色の見え方に影響を及ぼした…っていうのは無理矢理すぎるだろうか…(´・ω・`)
なんか、理論的にはそうなっててもよさそうなもんだけど、でも心理補色って基本的にある色を見たあと白い壁とか見たときに表れる残像色だから、刺青の墨の黒色にまで影響を及ぼすんだろうか…?

うー。でもそうだったら何か色についての考察的な課題テーマには沿ってる気がする…オリジナリティのある考察してる気がする…。
でも考察と思い込みっていうのは紙一重ですよね。特に知識と経験と実践が足りてない人の場合。
本にまとめる際にそういった「正しくないかもしれないこと」をどう扱ったらいいのかわからない。勿論間違ったことが書いてある本だって沢山あるし科学はそれまでの間違った定説をひっくり返すことによって発展してきたわけだが…。
もっとそういう所をちゃんと事前指導してくれないのかね…丸投げすんじゃなくてさ…いきなり自由に本作れって言われたって困るわ…。


わかっ…た…!

この更新速度から私の作業の進まなさが見て取れると思うのですが、その作業が一向に進展しない理由がわかったよ…。


N田氏(とS氏)が居ないからだ…!!


思えば本格的にデザイン系の課題をやり始めた2年前から制作と言えば、案を出してN田氏かS氏に相談、軌道修正をしながら再び案を練り直してまた相談…っていうプロセスでずっとやってきたもんだから、今のこの相談する相手が誰も居ないと言う状況が辛すぎる…!
みんな…どうしてるんだ…?ざわ・・ざわ・・。
なんというか、まだあまりにも未熟すぎる自分の能力ゆえに、誰か他の知識と経験のある人に見てもらわないと最終的な判断ができないって言う…。コンセプトすらこれで決めてしまっていいのかわからない。
趣味でやってるものならもう何の迷いもなく自分の一存で好き勝手できるんですが、いざ自分と言う人間の直接的な評価につながる課題となるとさぁ…。
またデザインなり課題制作なり、クライアントとの対話によって作り上げていくものっていう刷り込みをされてるから、今のこの何のために誰のために何を作ってるんだかよくわからない状態が腑に落ちないんだな。

これで教育システムの違いとその弊害がはっきりしたなぁ…。今度帰ったときにでも報告しておこう…。


つまり自分と自分のやっていることに自信を持って堂々と主張していけるだけの積極性が私にあったならそんなに悩むことなどないはずなのだよ。おお…勇気が欲しい…。





Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった