忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やれば出来るじゃないか!(夜更かし)

うっかりKAITO兄さんを描いてみた。
r209.jpg
髪黒くしたら誰だか分からん…

それにしてもまた下側飽きてますね。

いろんな人のすてきKAITOを見るたびにパッケージのあれ結構酷いと思います。





描きたいんですが焦燥感が高まってきたのでそろそろ寝ます。

そして真島。
r210.jpg

…うん。言ってみただけです。
出来たならこう、お題に沿って一ヶ月くらい頑張ってみれたら楽しいんじゃないかと…。
らくがきではなく一枚一枚ちゃんと描いてみるとか。モノクロですけどね。

既にお題も目星をつけたんですが…できるかな。
問題は日付が変わる前に更新できるかって言う…。
まぁ、ベッドに入るまでが今日と言う事で。

明日から。うーん頑張りたい。頑張りたいなぁ…。


もうそろそろおねむ。ああ何という…orz
ちょっと生活習慣を正していかねばならないようです。7時間睡眠じゃね、多すぎるのよね。昼間全然眠かったです。
大体6~4時間くらいがベスト…じゃないかなぁ。昨日も11時に寝て5時に起きて色々やろうと思っていたのに結局起きれず…キィィィ!!

歯医者に行ったら思いの他沢山虫歯があってびびりました。
そして漸く歯医者は恐いところだと知った…!!
今まで大して痛みを感じていなかったのでてっきり歯医者は痛く無いように治療してくれるところだと思ってたんですが、いやもう削る度痛い痛い。次にいつあの神経を刺激する痛みが来るのかと思うと歯医者さんの指の動きが恐ろしくてたまらない。
痛いぜっていう気持ちを表そうと眉を寄せてみたり目を細めてみたり手を挙げかけてみたりしたんですがスルー^^
でも麻酔はもっと恐いので我慢しました。(以前歯医者さんで麻酔注射の直前に貧血起こしたチキン)
あと一回で終わる…!!

うっかりミュシャの画集っぽい本を買った。幾つかあってどれが一番載ってるのか分からなかったので(統一しろよな!)取り敢えず2冊。
画集ってあのモノクロ写真のページとか文字だけのページとか全然要らないからもっと写真集みたいに絵をいっぱい載せて欲しいんですが…^^
しかしミュシャは美しす…。
クレーも気になったんですが何か思ってた程好みじゃなかったのでやめる。絵によるんだよなぁ…。
うーん。ミュシャっぽいの真面目に描いてみようかなぁ…。でもB0にあの描き込みは辛いか…。

からあげくんのチーズを食べてみましたがゆずポン酢のほうが好きです。しょうゆラーメン味も気になるんですが体重も気になります。
なんか…体重が増えてる割に基礎代謝も増えてるからある程度筋肉がついたんだと思うけど結局体脂肪率も増えているという…。いや!全然標準ですけどね!!全然標準の範囲内ですからね!!!(必死)



漸くらくがきらくがき
結構描いたんですが如くが少ないのです。すみません…!
うへーーもっと如く絵描きたいよー!手が動かない…!!

r206.jpg
そのうち色を塗る予定。

之介と梅子がタッグ組んだら最強じゃないっていう。
五六八の時みたいに背中合わせで戦う姿が見たかった…!!


アナログに目覚めたのでペン画ばっかりです。
ペン入れし過ぎてうっかりペン入れしている夢を見ました。

r207.jpg

ミュシャっぽいのが描きたかったんですが外線を太くしただけになりました。

折角部屋に百合があったのにまともに見ていないという阿呆さ。
見て描くのが面倒臭いのです。(だから成長しないのよ)

r208.jpg
ミクちゃんのワールドイズマインという曲が可愛くて可愛くてうっかり描いたんですが、遥ちゃんのつもりです。(面影も無い)
体がおかしいのはもうどうしようも無い…orz
普通に女の子を描くと幼女になるので、普通の少女を描くのが難しいです。

んー…。遥ちゃんの特徴が掴めん…。


アナザーソングの方を聴いたら私もプリンcessになりたいとうっかり思いました。(柄にも無く)




続きから如く以外のらくがきをつらつら。


ちょっと…ショックが…orz
これから朝の真島分をどうやって摂取しろと言うのか…!!(必要不可欠な栄養素)



おうちに帰ったらやらねばならないことがこれでもかという程あるのですが、睡魔に勝てない最近。
よく寝ると尚更眠い…。

復活と言いながら全然復活してなくてスミマセ…!
もう少しです…。
暫く若い子描いていた所為か梅が可愛く描けんです…あああ如くやりたい。
なつやすみは無印から見参まで寝ても覚めても如くりたい(如くる:動詞)
もっと兄さん描きたいのにこう…!

帰ったららくがきうぷします…!


ふっかーーーーーーつ



漸く復活しましたー。死んでて誠に申し訳ありませんでした!
ここ数日凹んでいた訳ではなくて、ただちょっと頑張って現実を真面目に生きていたのです。
これから頑張って…描く…描くんだ…!!


その割に絵も何も無くて申し訳ないです…。
実は昨日から復活していて禁断症状の如く一日中引き篭もって描いていたのですが、なんと殆ど真島を描いていないという驚くべき現象が。
いろいろなものに感化され触発され、何故皆オヤジを描かないんだ!という苦悩の叫びと共に俺だって若い子描けるんだ!と、私と同年代の方々が描きそうな所謂若者のようなものををひたすら描いておりました。
何年振りとまではいきませんがめちゃくちゃ久し振りに買い溜めていたトーンを引っ張り出してきてみたり。
うーん。トーン面倒。いくら安物とはいえコスト掛かるし…。
しかし来年の今頃に、私が発起人となってちょっと有志で本作りてぇなと思い立ってしまったので(あくまでもノーマルなやつですよ)、アナログの描き方も研究せねばと…。
データ入稿無料の所なら大丈夫かもしれないけど混在してるとどうなのかなぁ…。

皆やらねぇか。ちょっと何かノリ悪いぜ皆。
絶対私らがやれば、言い方悪いけどももっとクオリティの高いものが出来ると思うんだ。
丸一年間あればかなり気合入ったもん作れると思うのですが。皆もっと自分に自信持とうぜ。謙虚すぎるぜ。
自信過剰はどうかと思うけど、自信家である事は別に悪い事では無いと思うのです。大っぴらにしなければ。
と言う事で例の『手料理』メンバーとM彦さんとNさんとKちゃんとSちゃん辺り…どないでしょうかねぇ…?


そう言えば最近ファンタのふるふるシェイカーを飲んだんですがアレ美味いですね。
自販機でゼリーを味わえるのが何だか凄い良い。
そして最近初めてローソンのからあげくんを買ってみたんですがアレ美味いですね。
今までちょっと勇気がなくて買えなかったけど美味い。ゆずポン酢本気美味い。210円で凄く贅沢な気持ちになれました。


めちゃ遅いですが静コミおおきにでした!!
前半眠くて死にそうだったのですが(やっぱり睡眠は大事)、後半とても元気になりました…!!
しかしながらやはり静岡遠い!と言う事で暫らく沼津でちまちま参加して行こうと思っとります。
何か沼津無くなるとか聞いてたけど全然あったしね!11月まで予定びっちりだったしね!!
と言う事で次は7月の沼津…。丸二ヶ月近くあるけど多分うねうねしているうちにあっという間に過ぎてしまうと思うので準備頑張ります…!折角良いプリンターがあるし…。
でも暫らくはオンの方頑張りたい…な…!!


まるで四聖獣(だっけ…?)戦後の浦飯が如く身体がギシギシいってますが(昨日は腰痛酷かった…)、出掛けにゃならん用事があるので行って来ます。
やっぱり少なくとも週一はお休み必要よ…。
拍手レスは帰ってきてから…!!ホンマにすみません…!!!!


すんません。まだ死んでます。

もう少しで復活できる…筈…。


軽くへこむ。
いや、最近色々あったのでかなりべっこりいってる気もしますが。
一度へこむと膨らむまではもう運次第なので、取り敢えず帰ったら寝て英気を養おうと思います。寝不足だとろくな事がない。

他の解決策として泣くかエログロに走るかというのもあるのですが。
どうしようかな。しかし絵を描く気になれない…。

今日はM島さんは乳首とか弱ければ良いということを盛んに考えておりました。(だから成長しないのよ)
あと、私が何事に於いてもやたら世間のマジョリティから遠ざかろうとするのは寧ろ一種のアイデンティティの確立をしようとしてるんじゃないかと考えてみる。
絶対的な技術が手に入らないなら(入るなら無論その方が良いですが)、その趣向の方向性で自らを際立たせようとするんですね。
どっかで一番になりたいんだ。負けず嫌い。そういう自分が好きではないですがそれを否定できないくらい昔っからそうでした。
主観的でもいいからどっかで自分が一番なのを認めないと自分を定義付けられなくて不安になるのです。
たった一つでもいい、優越感を持っていないと他のあらゆるものに対する劣等感に押し潰されそうになりませんか。
…あれ…?私随分と…卑屈…。


なんか難しそうな言葉をたくさん使ってみましたが、考えた事はM島さんに乳首ピアス付けたいと、ただそれだけです。


r198.jpg
この前タイヨウの歌を観て可愛かったので。


五朗様のタンクトップとかエプロンとか泣き顔とか見所盛りだくさんですbbb
料理できるお父さんってステキ。




あまりにも眠いのですが明日までに真面目絵を完成させねばならぬので気張ります。
寝ている間に小人さん達がやってきて描いてくれねぇかなぁ。

電車の中で変な格好で寝ていたので肩が痛い…ぬぉぉ…。


しかしキオスクには緑のAQUOしか売っていなかった…orz


もう!雨なんて大ッキライよ!!
何で私が参加する度に雨が降るのかね…
風が強すぎて元々整ってなどいないが髪の毛が余計ハイパーになっちまうぜ…




ペパの劇真さん↓
赤塗ると逆に肌が白黒なのが目立ってゾンビっぽくて気持ち悪いですね。






真面目絵が全然一段落着かないんですが疲れたのでこれからペーパー描こうと思います。


080525_0047~0001.jpg芸能部分。
ぬ…似ない…orz
さくたまも健ちゃんももっと可愛いのに…!!

しかもナカケがなんかイケメン臭い…(笑)
じぇんの顔が他の1.05倍くらいになったのは成功ですが(笑)

並び方を意識した訳では決して無いのです。(左と右の)
じぇんとさくたまがやたら近いのはじぇんが擦寄ってるからです。キモイな!
別冊カドカワ片手にやってるんですが、それに載ってるじぇん子がもう可愛くて可愛くて。
ふつつかものですが的お辞儀じぇん子とかM字座りじぇん子とか嫁に欲しい。


080525_0050~0001.jpg
ついでに真島ーズ

頑張った割にやはり似ない…orzorz

あのエロティックな雰囲気が出ない…むずかしす。







取り敢えず明日のインフォでも。

静コミ140
G10 『酸辣湯』で出てはります。
前回休んだので静岡初参戦…恐い…。

新しいものは
『Gel』 桐真18禁小説
『手料理』 之梅ギャグ漫画(無料配布) です。
本当は真島ポストカードの種類も増やしたかったしラミカも新しいの作りたかったんですが無念…。

スケブ受け付けてはりますんで、もし参加される方が居てはりましたら覗いて下さると幸いです…!



昔の友人と一緒に行くことになったんですが、約二年振りに会う彼女にエロ本を並べながらなんと言い訳すればいいのか分かりません。
こんな生き物で…ごめんよ…。


本当に寝れなそうな週末。


本来なら強制参加の所を友人との約束という身勝手甚だしい理由でスルーして頂いた。
普段から真面目で面子を重んじる友人関係に脆そうな人間を演じていて良かった…。因みに同じく日曜に外せない用事のある友人はお祖父さんの法事を作っていました。…強い。

そんな訳で無事25日は静コミ出れそうです。私の身体が無事かは分からないですが。
年を取る度どうもストイックさに欠けていくというか自分に甘くなるというか、堕落する事の味を覚えてしまったようです。おえん。もっと詰めんといかんわ。
取り敢えず明日までに怒られない程度に真面目絵を進めにゃならんのですが、わざわざ途中経過見せに来いっちゅう辺りが非常に不合理。往復二時間+一時間のロスどないしてくれんのじゃ。

元々よく寝る人なんですが、やむを得ずというか私欲のために無理矢理ショートスリーパーなので起き続けること自体はそないに辛ないと思うんです。
しかしやはり集中力が…。絵って単純作業ちゃいますしね。切羽詰まったとしても描きたいもん描いとんのじゃけ妥協したないし…。
だが睡眠不足は腹に来る…。




Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった