忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いくら趣向がドンピシャでも、いまいち萌えられない小説って言うのもあるんだなぁとここ最近。

文章として読み辛いというか、読んでいる途中で誰がどう動いているのか分からなくなる様な。あと修飾がワンパターン過ぎたり言葉の繰り返しが多かったり、文章のテンポが悪かったりしただけでも読み進める意欲を少々削がれてしまったりするもんだと気づきました。
もとより結構文体にはうるさいというか、合わないと食わず嫌いな節があるもので、絵や漫画をついつい優先してしまうんですよね(こっちの方が時間と頭を食わない分どんなものでも受け入れやすい)
絵であればどんなに絵柄や魅せ方が好みと違っても、自分も描く側だからそこから何かを吸収できるし。

そんなあれですが、以前ものすごく嵌った小説サイトさんがあったのです。と言うか萌え小説において今後これ以上私が萌えられるサイトさんなどあるのかと言うくらい。
もう5年も更新されていないのが余りにも残念…。
シチュエーションから文体からエロの在り方からもう何もかもがツボでした。地の文のねっとりとした重厚さと独特の言い回しに対する、台詞やエロシーンの喘ぎのギャップが堪らない。
キャラの妙に冷めた第三者的な目線も良いんだよなぁ…。オヤジ受けやらSMやら電波やらスカトロなんて言う所謂ゲテモノじみたネタを、ギャグやエロ重視の軽さとは対極の、重くて静かな所に収めてる。

近々ずっと放置プレイだったリンクの方も整理したいと思います。
ついでに張ってしまってもいいかな…。如くとシャダイと創作入り乱れる節操無しのリンクでもいいよね…!!



※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった