忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



発売おめシャァァァァァァァアアアアア!!!!!!!





だが





私の家に届くのは、多分、明日以降の出来事だ。






\(^o^)/



アマゾン仕事しろ\(^o^)/



もう無理に本を出す、というのはちょっとやめようと思ったので、クリアできて締め切りまでに描ければ新刊あり、間に合わなければ卓上には何もないと思います。

ギャンブルさっ……!



すらんぷ抜けたかも?( ^ω^)

抜けたって言うか単純に、丁寧に描くってことができる状態になったみたい。あと塗りの方向性が見えてきた。
でもこれで漫画描こうとすると、今度は細部にこだわるより速度を重視しなきゃならないから、また矛盾するんだよなぁぁぁ。
でもまた健全におえかきしたくなってきた。よかった。しあわせ。

友人から来た春賀状のうちのこがかわいくてかわいくてもうなんでうちの子こんなにかわいいのかわからん。緋田は釣り目三白眼たれ眉ロン毛可愛い。
もううちのことかね、友人に押し付けて無理やり描かせるしかない訳ですよ。
支部の交流企画とかやればいいのかもしれないけど、ちょっと違うんだよなぁ。一緒に物語を作るんじゃなくて、あくまで二次創作やパロディがいいの。ぴく組とか気にはなるけど、やっぱうちの緋田組だってこのご時世伊達に一本独鈷貫いてるって訳じゃないのよ。簡単に設定は変えられない。

とりま寝るぞぉぉ
結局明日の資料準備をしていない。
ぬーん。



ロペスが悉く空気で私はせつない

早くメイン回こないかなぁぁぁ


もう私の活動ジャンルは、如くもシャダイもオリジもアカギもアイシもTBも全部総括して
「オールバック」とかで良いんじゃないか…




あああああああああああああああ
ああああああけだあああああああああああああ
あけだかわいいいいいぉぉぉっぉぉおおおお
けっこんしるおおおおおおおおおおおおおお1!!!!111!1!




親馬鹿に定評のある神沢ですキリッ


よし!もう!ねる!
ねるぞねむくないけど!

まだまどまぎ観てないんですよね。あれテレビの大画面で観るとこわいからニコニコでね…

明日は昼間のうちにらくがきしてエスキースだけ描いちゃうぞぉぉ

例え塗りとか線がてきとうでも、構図とか構成とかテクスチャとかの技術でいくらでも魅せることはできるんだと思うんだけども
そういうのうまい人はどうやってるのかなぁぁ

やばいねむくない…( ^ω^)


真面目な方の作業を進めなぁぁあん。

もう自己紹介とか自己PRとか疲れたお…私は日陰でシダ植物のようにひっそり生きていたいの…。
そりゃぁこのご時世自分をアピールする能力の重要性なんぞは百も承知ですけども。
まぁ…いいか、火曜までに用意すればいいんだからいいか(死亡フラグ)



ところでやっぱあれなの?今どきの若い子ってのはやっぱ若くてかわいい子が好みなの?
サークルの新入生に一縷の望みをかけて、コミュ力底辺の私は頑張ったんだけど殆ど暖簾に腕押し状態でした。
シャダイって言うとあああの話題になった、って反応はあるけどその程度だし
T&Bの話を振ると兎虎可愛いよねとはなるけど、本命は牛なんですと言うと微妙な空気
況してや龍如が、うちの子のヤクザが云々、などと切り出せるはずがなく…orz

良いのよ。マイナーにも孤立にも自給自足にも慣れているし。私は何故か昔から、身近な友人と趣味が合わない。
寧ろ私がマイナー寄りの嗜好だって言うのは、無意識に一種の大義名分の様なものを立てている気さえする。
私が描く行為に至るの為の理由付けにね。

ただ一つ言いたいのは、オールバックの額は白濁液を塗り込める為に在ると言っても過言ではないだろうということです。
誰も塗らぬなら私が塗ろう。


このインデックスラベルが犯罪級にかわいい





センスって構成ってなんやねんとなんつーかすごいメタな方向に考えが進んで行ったりしたんだけども
なんかあれだな、はじめて平面構成をした時に近い気がする。このわからない感じ。
あのころはもう、構成の何たるかとかモチーフだとか見せ場だとかそのすべてが訳が分からなかったんだけども、丸二年経った直前期には、何かしら解ってたもんね。
つまりモチーフからテーマ、見せ場を引きずり出してそれを自分のやり易い所までひっぱり出してきて適当な構成と色でまとめる、っていう一連の流れを深く考えることなく短時間でこなせるくらいにならないといけないんだろうけど、そのためには自分の得意な領域を理解しなくちゃならない。平面構成の時はそれが直前に何とか見つかって、ぶれずに済んだんだけれども。
詰まる所やはり模倣から入っていくのが最も容易いのかなぁ。
だけどそれ以前の問題として、私はどの絵を目指したいんだかが分からない。
元々厚塗りベースだったけど、透明感のあるテクスチャニュアンス塗りも好きだし、パリッとしてグラデーションのきれいに見えるアニメ塗りも好きだ。
線画で言えばリアル志向の微妙な機微をとらえた線も好きだし、簡略化の上手い見易い線も好き。敢えて線を主張させない絵も好き。
こういう絵が描きたいってのがいっぱいありすぎる。
もうどうするべきなのか。この辺りはまだ決めずに流動的にしておいてもいいのかな。

ただたのしくおえかきしたいだけなのに。


SAIはともかくコミスタで如何したら細くてきれいな線が引けるんかわからんのぜ。

そろそろこの線の汚さを何とかしたい。何とかしたいんだけどどうするべきなんだ。
詰まる所やはり簡略化とデフォルメなのかな。直線を多用してみる?
落ち着いて丁寧に描けばきれいな線が描けるはずなのに何故それができないのか(キリッ)


なんで夜眠れんのよーーー!

昨日も12時に布団に入ったのに結局寝返りうったり布団を蹴っ飛ばしたりしつつ2時ごろやっと寝れました。もうひつじ数えだしたよね。なんでひつじ数えるんだろうね。200匹くらいまで数えた気がします。
その割に朝起きれないし眠いし。何故朝の眠気が夜訪れないのよ。
多分朝強制的に起きなきゃいけない用事もないからでしょうね。脱ニートしてしまったのでそろそろ朝起きなきゃならんのに。
高校の時は毎朝6時に起きなきゃ間に合わなくて、でも5時間4時間睡眠でバリバリしてたから夜眠れないなんてこと殆どなかったんですよね。布団に入って即寝落ちてたし多分レム睡眠で夢とか見る余裕なかった。

そんな訳でエスタロンモカと迷いつつオールPを買ってきてみたので今から飲んでみるわくわく。
何気に眠気覚まし薬買うのは初めてです。コーヒーも良いけど腹壊すから…。

そろそろ次のネームなりプロットなりを考えなきゃならんし。
 





Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった