忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ノベルティにメモ帳作りたいんだけど!
需要は!あるのか!

それ系のスレなんかでは嵩張って邪魔だからいらんとか本だけあればいいとかいう意見をよく見るんだけども、個人的にノベルティってなんか、すごく好きなんだよな…響きっていうか希少性っていうか…。

サンライズのフルカラーのにしようかと思ってたんだけど、それはやっぱ5月にとっといて、今回は表紙フルカラー中一色のブロックメモにしようかなど思ってます。
一応原稿はみっちりスケ立てたんだけどもこれこなせるのかね!まだネタもまとまっとらんのにね!
PAPAYAとミュシャを足して割った中にちょっとオタク要素、みたいなのが作りたいんだけどデザインって難しいよなぁ。
シャダラーにはミュシャ好きな人が多いみたいで見る分にはとても嬉しい。ミュシャダイ。

とりあえず湯につけてから10分とせずに右手の爪の血色がアレなくらい手が冷えるわけだけども。
暖房入れて電気毛布かけてるんだけどな…うぅ…さむい…


りゃったーーーい!!
滑り込んだっぽい!!!

大問2多分参加確定したお!


右手が冷えてほんのり眠いのでおとなしく寝て明日から本気出します。
こたつか電気ストーブ欲しいわ。暖房と電気毛布じゃそろそろ限界だわ。特に指先。


私がなんで戦利品読めないかというと確実にネガるからだよ。
素晴らしい賞賛の感情がそのまま自分のネガキャンとパルパルに反転するこの性根が憎い。

でももう怖がるのやめてちゃんと吸収する。
多分いったん絞りすぎてからっからだから何も出てこないんだと思う。
一応なんとなくの構想とスケジュール組みました。
ノベルティ締切まであと11日
一冊目締切まであと21日
一先ずの目標はネームかな。ネームさえ切れれば後は作業速度の見通しもつくんだけど。
ネタは卓上で頭抱えててもホイホイとは降ってこないけど、ある程度机に座って考える姿勢も大切だよね。どんなアイデアでもそうだけど、偶然に頼るのと同じくらい意図的に努力をすべきだ。


マックにて佐藤可士和のクリエイティブシンキング読んでるなう

要はやる気の問題なんだよな…スランプ抜けれたらいいな…


結構前に明けてますがおめでとうございました。


いやはやどうしたもんか。
1of1で相当やる気ねーという呟きをしておりまして案の定いま活動力が全然下がっているようです。
夜は電気もパソコンもつけっぱでベッドで寝落ちするし朝は10時11時になってあったかくなるまで起きれなかったりして。


でも去年の今自分を思い返してみると、やる気あるとかないとかそんなもんはもとより関係なくて、ただ、やるか、やらないで死ぬか、の二者択一だったよなぁ。
この記事のタイトルが丁度その時のタイトルなんですが、そうとうテンパってたと自分でも思う。辛かったよね。リミットが短い分余計に強い濃度でキリキリした。
どっかの知恵袋掲示板とかで、やる気がなくたってやるしかない、例え泣きながらだってやるしかないんだっていうのを見て、私のストイックの上限は変わった。

今年の目標はもっとキリキリ生きること。2年前3年前と同じくらい、ここ数か月と同じくらい生き急ぐこと。
でも無理な生活はしないこと。なるべく6時間以下や以上の睡眠をしないこと。
もうすでにいろいろできてないんだけど!

暫く体調が芳しくなかったんですが、漸くまともに戻ってきたのでそろそろキリキリ頑張ります。
強制力のない生活はやはりだらけちゃっていかんね。


遅ればせながら!!
冬コミありがとうございました!!!寒かったね!!!(あんな開け放すとはおもわなんだ)

本当にスペースに立ち寄ってくださった方本を手に取ってくださった方ペーパー持って行って下さった方チラ見して下さった方!ありがとうございました!!!
サークル初参加だよ!初コミがこんなに充実して楽しかったとか私幸せだ!!!!!
あのすばらしさは全部シャダイというジャンルに転嫁すべきだと思うんですが…でも本当に嬉しかった…!!
これからも!頑張って!右手の動く限りいろいろ描いてたい!です!


そして一応創作JUNEジャンルだったわけですが、無配本持って行って下さった方ありがとうございました!!
まさか!サークルカットのSM表記を見て…来て下さった方がいらっしゃるとは…!!うわぁぁぁぁ!!!
オリジ本出せずにすみませんでしたっ…!!!
相方と話し合ったんですが3月のJ庭参加がちょっと濃厚になってきましたので…もしよろしければ…その時に見て下さると幸いです…!今度はちゃんと出すぞ…!!!



なんかいろいろごちゃごちゃした長い独り言は続きより


欲しかったものは大体手に入れましたよ
大体
そう、大体ね



通販ーーーーーー!!!(涙目)





みっかめ
行く予定だったんですが

喉と頭がゲロ痛いので
自重


うぉぉぉぉぉぉ通販…!


ポスターつくたお!!(つぎはぎで)


こんな感じでお待ちしております…!





いまからペーパー描く!!!!11111!!!!



移動なう!!連絡!!

シャダラー補完計画のパンフの一日目に何故かうちのサークル載ってる気がするんだけど気のせいです!!別に分身して参加とかしないよ!!
正しくは二日目30日です~!


あと!通販お申し込み下さった方!
発送は年明け以降になるかもです…!すみません…!
でもちゃんと確保しておきますのでご安心下さい~!


三つめ!
今回はそんなあれじゃねーから大丈夫だろと思ってたんですが、もし新刊(既刊も)取り置き希望の方がいましたら、ついったDMかサイトの拍手より、希望の種類、冊数、ハンドルネームを教えていただければ取り置きする予定です!


あとシャダイは無配本やめてペーパーにします\(^O^)/
だってエロだと全員にお配り出来ないし…ね…!
イールシサリルシ漫画はもっとちゃんと描いてサイトにうぷするます…!


そんなかんじか…な…!




Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった