忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いっし!ネーム終わった!流石マック!
マンハッタン美味かった!


俺もし男に生まれてたらオールバックしてたと思う(唐突)


いや、女でも短髪が似合う系だったらしたんだけども…どうもロン毛デフォだもんで…ボーイッシュな恰好が似合う子って羨ましい。
一時期刈上げにしたくてしたくて仕方なかった時期があります。しなかったけど。

相変わらずgoogleカレンダーとにらめっこしつつ、今日中にネームと下描き終われば道は見えてくる…んじゃないかな…!
ちなみに右ルシ原稿もありますからね。少なくとも3Pは描きますからね。吐いた唾は呑みたかりませんからね…!ひぃぃぃ


J庭のパンフが届いたのでちらっと見てたんですが、オヤジと任侠のブロックに近くてすっげー嬉しい。学園モノの相方には申し訳ないが^^
普段コミケとかだとどうしても版権中心に周ってしまうので、今回は自分の趣向を開拓しつつ狩りに行きたいなぁ…。
全買いしたいサークルさんがいくつかあるんですが、中には既刊が30冊なんて所もあって、流石に金銭荷物的にきついのでとりま半分ずつくらい制覇していこうかな。オリジュネは版権と比べてペースがゆっくりそうだからついつい先延ばしにしてしまうんですよね…。
ついでにJUNEは一方的に知ってる作家さんがいっぱいいます。そら商業やってらっしゃる方も居るんだからそうだろうけど!なんていうか…別の場所で(一方的に)知った方々が一堂に会してるみたいな気持ちで、私の同人歴も少しは長くなったのかなぁなどと感慨深いです。(笑)

ちなみに初めてイベントというものにサークル参加した日から数えるともう5年以上になります。
グッズサークル時代とか受験ブランク期間とかいろいろあったので、本格的に活動し始めたのは詰まる所去年の大問からではありますが。
まともに漫画と言うものに戦いを挑み始めたのも同様。今までは、いつか描きたいいつか描きたいと思いつつ、それを形にする力がなかったというかそもそも逃げては先延ばしにしていたのでした。
今は頭の中に浮かんだ妄想を形にする術を、昔よりは幾ばくか身に付けられたと思うので、出来そうなものは形にしていきたいなぁ。

とりあえず腹が痛い。


aaaaaaaaaaaaaaaaa

ねちゃったあああああああああああ


また生活習慣がまるっとくるってしまいましたなんなの私ばかなのしぬの

お外寒かったので長居できませんでした
図書館が開いてればなぁぁぁ


おろ…!?
誠は80kg近くあるなーと勝手に思ってたんだけど
今プロフィールページ見たら73kgって書いてあって自分でびっくりした
ついでに雅仁も70kgくらいあると思ってたんだけど67kgだった
おろろー?

なんかあのプロフページ情報もカットも古すぎて恥ずかしいので隙を見て更新したい…


お外行ってきます


ネガ☆キャン☆タイム☆

うおおおおネガティブきたこれええええ
なんつーか創作JUNEの本がすごく今気に入らないどうしよう厭入稿しなきゃならないのに
描いてるときは結構ノリノリだったのにもういやだわぁぁぁぁぁあぁあぁ表紙も本文もいやぁあぁぁぁぁぁぁぁ
先ず第一に一冊で上手く纏められなかったのが嫌。オリジなんてただでさえ共通の地盤が無いから読めるようにするのが大変なのにその上続き物とかさぁぁぁ読む気無くすわぁぁぁぁぁぁ
なんつうかなぁ…私はただ誠さんを虐めたかっただけだと思うんだけどこれ本にする必要あったのかなぁぁぁぁぁぁうごおぉぉぉぉぉぉ

冬コミの時スペースに訪ねて着て下さった方の事を思い出しつつがんば…ろう…
あとオンリーや通販でペーパー本もらって下さった方もありがとうございます…!

ふと思ったのだけどやっぱりヤクザ受って需要無い、若しくはあったとしても限りなく少ないのだろうか。
最近つくづく思うのは私はやはり生理的にヤクザが好きだってことです。どれくらい好きかっていうともう多分そのうちヤクザネタのゲイAV買うんじゃないかと思う。あとTNOKに結構ガチで萌える。
でもゲイAVで墨入れてる人ってあんまり居ないですよね。いや探せばいるのか?普通のAV男優には結構居る気がするのに。
私は墨の入ったヤクザの方が好きです。なんというかそのほうがプロトタイプだから。

ヤクザ受の一番のポイントはその倒錯だと思うのですよね。
身体的、精神的に弱者である女性や子供が受けたりM側に回るというのはある意味普通の事であって、だからこそ屈強な男だったりヤクザだったりそういう強者が例外的に犯されることに対してそそられるのだと。
私はノーマルとアブノーマルであったらなるたけアブノーマル寄りのものが好きです。
まぁ一言で纏めるならば変態なのだけども、そもそもSM趣向の時点でパラフィリアか。
萌えとはまた違ったエロの部分で変態性癖なんだけども、対象が強者で男ならエロにプラスして萌えるんだよなぁ…やはりサディズム。

何時の間にかネガキャンから変態の話になってましたが、次のシャダイ本は軽く匂わせる程度であって全年齢ですよ!
イールシでSMやりたいとは思わないんだなこれが…だってルシフェルMっぽくないし…そもそも紀元前にSM存在してなさそうだし。
但し精神的に苦しんでのた打ち回るルシフェルは好きです。肉体がないなら精神を痛めつければいいじゃない。


ここ数日何をしていたかと言えば只管winよりmacへの移行に四苦八苦していた訳です。

物心ついた時からパソコンと言えばwinしか触ったことのない人なので、macにもparallelsdesktopを入れてwin同時起動勝つる!
と思っていた訳ですが、もう、すっごいめんどくさかった。

何よりの問題はペンタブで、mac上のwinでもsaiは動くんだけどもどうやらタブレットドライバが噛み合ってないらしく筆圧機能が効かない。
入り抜きこそ売りのsaiでそれは大問題なので解決法を探り、どうやらparallelsの設定でペンタブのUSBをwinに切り替えればいいらしいと。
しかし筆圧機能が入ったと喜んだのもつかの間、今度はキャンパス上以外の場所でマウスカーソルが見えなくなる事態。
saiでブラシサイズとか色とか弄るのに勘を頼るのもいちいちマウスで調整するのもあまりに面倒です。

で、bootcampしようにも私は今まで使ってたwinをそのままparallelsに移行したケースなので、なんか、よく解らなくて多分出来ないっぽい。
もう、macのwinソフトでペンタブ使うのになんでこんなに大変なの…と発狂しかけた訳ですが、どうやらparallelsの設定で、smartMouseをオフにするとペンタブがうまく動くようです。
そのかしwin-mac間でマウス切り替えるのにいちいち解除キー押さないとならんけど。

そんなわけで漸く一段落ついた感じです。もうこれずっとフルスクリーンでparallel起動してwin機として使うわ―。そもそも私のコミスタもwin用なのである。


じゃぁなんでmac買ったんだよって話ですが、もう、クリエイター系の人のmac賛美には本当に辟易するわ…。
学校のパソコンが8割macなんですが、どう考えたって市場のOSシェアは逆じゃね?win8割じゃね?
macが持て囃されてるのってほんの一部の業界だと思うんだけども、周りの人がみんなmacだiPhoneだというApple宗教に染まっているので仕方なく導入してみたわけです。まぁ使い方を知ってて損はしないからね…良いんだけどもね…やり切れねぇなあ…。
ペンタブの問題を抜きにして普通にwinとmacを併用するのはスムーズだし違和感もなくて良かっただけに残念…。
あとは重いファイルをどれだけサクサク捌けるかだなぁ。前のwinはメモリが1GBだかそんな感じのギリギリスペックだったんですが、今回はどうせならとオプションで増設して8GB積んでます。

まだなんかマウスが挙動不審なのでもう少し弄らねば…。


1000達成おめ!
うっかり普通に投稿していつの間にか1000越えちゃってたので時間操作して滑り込ませ
ようと思ったら記事No.1000が消えてしまった…欠番…



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やったあああああああああああああああああああああああああああああ


いま不意に涙ぐむほど嬉しい

馬鹿か私は


macなう

このチュートリアルにでてくる人が意味なくふっふふ笑いを挟んできたり、便利でしょうとかいちいち言ってきてうざいんですが

ルシフェル変換すると胸熱





コーヒー飲んで腹が痛くなる辺りでやっと頭が冴えてきます


漫画って難しいなぁぁぁ
なんつうか、モノローグ入れればそら解り易くなるんだけども、どしても白けるというか如何にも説明してる感がでちゃうじゃない。
かと言ってキャラの動きと情景だけで説明するには私の技量が余りに足らな過ぎてそれこそ傍から見て訳の解らんものになる。
とりあえず入りと終わりは雅仁に説明させないと本格的に解らないから心情入れてみたけど、中に全然モノローグないからなんか浮くというか、というかそもそも一本通して雅仁視点な訳じゃなくて三人称視点に近いからキャラ視点で心情描写するのが若干浮いてる気がしてならない。
でも結局文字で説明しない漫画なんて高度な技術だろうし、多少無粋でも先ずは人が読んで理解できるようにすべきなんだろうなぁ…

雅仁は幸が好きで幸も雅仁が好きなはずなのにその心は未だ受け入れられなくて、でも10年前にこんがらがってしまった妙な関係の惰性で身体だけは受け入れてるんです
って一言で説明すればそれまでなんだけどもどうしたらええのんよぁぁ

多分10年前の話を描けばええんじゃと思うしいずれ描くつもりではあるんですが、それにしても今回の本が意味解らな過ぎて自分で萎えるわぁぁぁぁ…20Pちょいじゃ短すぎるんだけどもそれ以上のページ描く能力と時間がまだ私には足らんかったよもう
二人の関係を一先ず描きたいという部分とヤクザで黒髪オールバック筋肉受けエロが描きたいという純粋な欲望の部分が拮抗してた訳で、結局どっちつかずになったんだろなぁ…心理描写というか話は女性的なよく解らん雰囲気押しで、エロはちnこ結合部がっつりの男性寄り。
私はどこに向こうとるんだろう。
私は何に萌えとるんだろう。解らんくなってくる。





Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった