忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



忙しいと忙しくないの基準がわからんっ…!

時間は捻出するものだってな…知ってるよ…

バイトどうしようかなぁ…


ということでわざわざ締め切り表示のWindowsガジェット自作ったら寝れなかった
(´・ω・`)

JavaScriptはほとんど手探りだったのでほんと小さなミスに引っ掛かったり、なぜかフォントのアンチエイリアスがピンクになったり(しかも仕様らしい)、仕方なく壁紙弄って改良したり…。

しかし現状だと新しい期限を作るのにわざわざ元を弄ってもうひとつガジェット出力しなければならないという…。
本当はデータを入力するフォーム付けたいんだけどなぁ…また一日かかりそうやのん…orz


デスクトップがごちゃごちゃしてきたのでカスタマイズしたいいい

なんかいい感じに予定までの日数をカウントダウン表示してくれるソフトが欲しいんだけどなかなかビビッとくるのが無い…。
機能的には申し分ないんだけど、あと少しだけ、デザインを弄くれたらいいのに…。
こういうときにプログラムができたら思い通りのものが作れてすっきりするのになー。中学生の頃はプログラマーになりたかった時期もありました。

WtLabelとか、なかなかデザインの自由度が高くて気に入ってた付箋ソフトなんですが、そういう感じで何かできないのかな…デスクトップ上でJavaScriptって動かせるの…?
それかRainLenderの派生パッチでそういう機能ないのかなー。自分で一からやろうとすると地獄を見る破目になるしな…。


Rainmeterとぷちらんちゃのスキンがもうずっと自作の兄さんなわけですが、そろそろ変え…ようかな…。
モニターが狭すぎてごちゃごちゃしすぎてイライラするん…。


働きたくないでござる!!!


でも働かなくてはパソコン買ってもアドビソフトが買えないので今日はネットでバイトを探すでござる…。
しかもどうやらintuos4も指定校というか指定学科割引でかなり安く買えるらしいでござる。ヤフオクとどっちが安いのかなー。競る手間考えたら折角割引されてるんだからこっちで買っちゃおうかな…。
何はともあれ金がなくてはペンタブも買えぬのでござった…。ついでに部屋を掃除するコロコロとアロマグッズが欲しいのでござる。
あとサンダルが履くそばから壊れていくのでござる。これだからしまむらは…。


取り敢えず拙者、お腹いっぱいで眠い…。

今日は諸々の雑用を片付けて寝るのでござる…。
ちょっと余裕こいてるとすぐ1時とか2時とかになっちゃって結局朝面倒臭くなって二度寝して弁当が作れないのでござる…。まず食費から切り詰めねば…。


ちょん切ったれッ!!

ホルモンの曲はカラオケで歌いづらいから困る( ^ω^)
ロッキンポもサビ入りはすごい格好良いんだけどなー…ケツ毛に引火はな…^^^^
亮君がイケメン声過ぎる。


口がからからするので寝なくては…。
うぐぐ…ちょっと無理するとすぐ頭痛くなったり立ち眩みする…年っていうか体力落ちたんかな…もともとあってないようなものだったが。


なんもないのもあれなので何からくがきをつけて載せておこう…。
読書に目覚め始めると反比例してお絵かきの熱意が下がるっていうね…。
78.jpg
突貫クォリティ。麺とフォークは流石に合成です。
別にデザインはおまけみたいな物だったので何とかなった…。
ぷぇぷぇあっきゅん欲しいよーその画面を抜けてこっちへでておいで…いい子だから…!


銀金の名場面に付箋貼ってたらごらんの有様だよ!!パッケージ終わってねっぇぇぇぇぇ!!!

もっと時間を浪費するということに対して注意深くなったほうがいい…私は。


しかしその手の仕事術とかの本読んでると、いかにも時間こそ何よりも重要な物で、どれだけ短い時間に多くの事をこなしていくかということをひたすら説いていて、一昔前は私もそういう考えだったのですが。
この前鬱に関するコラム記事を読んでいたら、そういう考えこそ現代における鬱問題の一つの要因の様ですね。
鬱状態の人は何もできずに何もしない自分に罪悪感を感じてしまうらしい。それはこの時代の、有意義なことこそが良くて無意義なことは悪い、みたいな風潮が影響してるんだろうなぁ。

まぁ何事も極端なほど一方に傾倒しないことが肝要ですよね。
やはり本を読むことが有益だとされるのは色々な価値基準を知ることができるからなんだろうなぁ。

聖書を読み解くという講義を取り始めたんですが、その教授の話が興味深かった。
数多くのことを経験して幅広い体験をすると、癌を宣告されてもワクワクできるそう。キリスト教の教え以前に、人生における良いことも悪いことも同じ目線で捉えられる人なんだろうな。ちなみにマザーテレサと一緒に仕事してたらしいです。


いつになったら私はお絵かきする気やねん…!手が鈍る…!



古本屋に行って目当ての本が探し出せなかったのに目当てじゃない本をなんとなく4冊も買ってしまった…。文庫は安いからいいんだけどもな…。
でもやっぱりちゃんとした本屋に行こうかなー。古本屋はやっぱり古本だけあってどうも背表紙の輝きに欠ける気が…そして陳列が雑。
図書館がでっかくて蔵書もかなりあるのはいいけどいかんせん美術系に偏りすぎてて使えねぇ…!もっとビジネスとか自己啓発系とか新書っぽいのも読みたいんだよなぁ…。
ついでに小説の蔵書も少ねぇ…。やっとサルトルの嘔吐を借りてきましたがでけぇ!文庫サイズとか無いの…?
洋書と和書の小説と実用書系とデザイン系の本をぐるぐるローテーションで読むのがよさそう。飽きなさそうだし。

そしてそれと同様に課題と読書と原稿とサイト更新をローテーションでできたらいいのにね…!!


バイト申し込もうと思ったんだけど、やっぱり接客系の仕事ってノーメイク不可なの…?
そこそこ近くて自給がいいところ見つけたんですが、バイトのたびにコンタクト入れて化粧しなきゃならないと考えるとそれだけで憂鬱…。
勿論軽いナチュラルメイクだけでいいんだろうけども、そもそもファンデーション塗るだけで顔が重っ苦しくて嫌なんだよ…!化粧の要らない顔が欲しいぜ…。
というか女性は化粧をするのが当然みたいなこの社会の風潮何とかして欲しいよね!なんで接客業でも男性は化粧要らないのさ…。



うおおお今週中にネーム切んねぇとまた今月末修羅場る破目になる計算っ…!!
多分締め切り一週間くらい延びるんだろうけどな…。どうせ描けるならいっぱい描きたい…。

ジャガーさんとの共同締め切りもあるよー…どうしよう。
肉体関係前提ヤクザのプラトニックピュアラブストーリーを描きたいんです。
無理ぽ…(´・ω・`)


あああああミュシャ展7月までだったとか聞いてねぇよおおおお調べてなかったよおおおおおおお!

うー展覧会のチラシをもらってくるのは良いけどちゃんと調べて行きたいものには面倒臭がらずに腹をくくって行くべき…。

フルーツと刺身が食いたいなァ…。
なまものだし基本的に高いからどうしても買えない…。
寿司食いたーい…。




Powered by 忍者ブログ 
Copyright © [ 血と油で煮詰めたスープ ] All Rights Reserved.
http://bloodandoil.blog.shinobi.jp/
PR
忍者ブログ[PR]










カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ついった